So-net無料ブログ作成
検索選択
-  |  次の5件 »

ペットと爪をおそろいに!?「猫の爪キャップ」と「自分のネイル」をおそろにすることが海外でトレンドになってるらしい!

最近、海外では「ネイルキャップ」という物を利用して、ペットと爪をお揃いにすることが流行っているらしい!!!(*・・*)







ほかにも犬に同じようにネイルキャップをしてお揃いを楽しんで居る飼い主さんもいました!

この「ネイルキャップ」とは、ペットが家具で爪を研いだり、人を引っ掻いたりしても大丈夫なように爪をカバーするものなんだそう。(小さな子供がいるお家でペットを飼っている場合に付ける人が多いみたいですね)

調べてみたら意外と格安で売ってました!!!

コチラは猫用


犬用もありました!


どんな風につけるのかな???と思っていたら、猫用のネイルキャップの所に付け方がのってたのですが、シールみたいに貼るわけじゃないんですね!

しかも万が一ペットが飲み込んでも大丈夫なように作られているそうですよ!(*´`*)

可愛いし、日本でも流行るかも!?!?


ただ、気を付けないといけないのは、人間用のマニキュアをペットに塗らない事。

猫や犬にとって人間用のネイルはかなり有害みたいなので、自分と同じネイルをしたいからって同じネイルは絶対に塗らないよう注意ですΣく(・△・;)

私も愛犬にトイプードルを飼ってるので、専用のネイルキャップを買って付けてみて、嫌がらなければお揃いネイル挑戦してみようかな??(*´`*)
トイプードル

シリコンタイプのパフが衛生的で使いやすく流行中!

ヘアメイクさんやモデルさんの中でも話題の『シリコンパフ』♪

普通のスポンジパフだと、1回使うと洗ったほうがいい(化粧品と皮脂が混じって衛生的にかなりアウトらしい・・・)と聞きますが、正直毎日洗って干して乾かして・・・って面倒だなぁと思っていたんですよねヾ(。>﹏<。)ノ

シリコンパフ 洗う
それがシリコンタイプのパフだと、こんな感じでサッと洗えて乾かせて、しかもスポンジ変に化粧品を吸い込まないから肌への伸びも良くて使いやすいんだとか♪

一個もっておけば長い事使えそうだし良いですよね(*´`*)♪
みてみたらかなりコスパも良さげでした・・・!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:美容

タッキーやヒロミが使っていた電動ドライバー『マルチインパクト』

先日テレビでDIY好きなタッキーやヒロミさんが、DIYグッズを紹介していたのですが、その時にすっごく便利そうな電動ドライバーが紹介されていたので私もネットで探してみました♪
電動ドライバー

マルチインパクト』という名の電動ドライバーなのですが、電動ドライバーとして使えるだけでなく、ノコギリにもなったりハサミにもなったりドリルにもなったり・・・とマルチに使えるようなんです!

このドライバーを番組内で実際に使ってみたタッキーも、使ってみて気に入ったのか思わず即、「買います!!」と言ってました(笑)

本体を一個一個買うよりも安いし、付け替えも簡単だそう♪
最近DIY流行っているみたいなので、1つ持っておくだけですごく大活躍しそうですねヽ(〃▽〃)ノ

TOKIOが捕まえたラブカの生体を書いた絵

TOKIO城島&山口、幻の古代サメ「ラブカ」捕獲のニュースで、昨日久しぶりに「鉄腕!DASH!!」みました!!

深海魚 ラブカの絵
いや・・凄い、あんなのが東京湾に・・
まるでシン・ゴジラの第2形態
(ラブカは、シン・ゴジラのモデルになってるので、あながち間違いともいえない)

ラブカって良く知らなかったんだけれど、Twitterでは細かく図解で説明してる人がいて
なるほどーこうなってるのねーって興味深く見せてもらいました。
TOKIOが捕まえたラブカの生体を書いた絵
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



深海生物「ラブカ」の図解、好きじゃなければ描けない絵です。
そして・・・ぬいぐるみまで売られてるのも発見(売ってるんかいっ!)



だんだんと愛着がわいてくるのは何故なのだろう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

パンの耳でカツ丼を作るレシピ

パンの耳を貰いに行った事あります。(今も売ってる?)

むかーし、母が働いてたパン屋さんへ1袋15円だった「パンの耳」あの時にインターネットがあったならーー!!

マヨネーズつけて食べたり、砂糖つけて食べたり・・ケチャップつけた食べたり
そんなみみっちい食べ方しなくて済んだーっ
せいぜい、油であげて砂糖まぶすぐらいしか、レシピ思いつきませんでした(;^_^A アセアセ・・・

パンの耳でカツ丼を作る方法
パンの耳でカツ丼が作れるなんて・・・
以下、自分MEMO用に作り方書いておきますっ!

<<材料>>
・パンの耳 40gほど
・玉ねぎ  1/4
・溶き卵 1個(カツ用と割り下用に分けておく)
・水 20CC
・めんつゆ 2倍濃縮タイプ 20CC
・ごはん 適量
・揚げるための油   適量
・サラダ油 小さじ1/2

<<作り方>>
1.パンの耳を水で少し濡らしたあと、麺棒などでぺたんこに伸ばす
2.2~3枚重ねて伸ばす (それぞれくっつくので厚みが出る)
3.カツっぽい塊になったパンの耳に溶き卵とパン粉を付けて油で揚げる

丼の味付け(割り下)
1.玉ねぎを薄切りにしてサラダ油でさっとフライパンで炒める
2.めんつゆを入れて少し煮立たせてから止める
※好みによるけれど、うどんスープの粉末でもいけそう
3.溶き卵を入れて箸でかき混ぜる

ラストはご飯の上に割り下をかけて、そのあと油で揚げたパンの耳で出来たカツを乗っける

できあがり(^¬^)  明日のお昼これつくってみようかな♪






-  |  次の5件 »
[PR]SEO対策テンプレート
Copyright © コレ最高!日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。